浴室リフォーム 浴槽・洗い場・カウンター塗装

原状回復工事です。
15年程使用された戸建住宅の浴室。
壁面等のカビが気になってきたので、
プロ?の洗い屋さんに清掃を頼んだ結果、
浴槽の一部とカウンター、そして洗い場が変色してしまったそうです。
酸性の洗剤を使い間違えたのか??

浴槽の緑色に見える線状の変色は長年の溜湯が原因です。
翌日の洗濯に使用するため日常的に溜湯をされていたそうです。
一般の方には意外なことかもしれませんが、溜湯ほど浴槽に負担をかけるものはありません。
変色・クラック・ブリスター等の原因の殆どは、実は溜湯です。
浴槽を長く綺麗に使用するコツは、できるだけ溜湯をしないこと!ですよ。

Before

洗い場は真っ白にムラムラに変色していました。

浴槽フランジにも変色の跡が。

カウンターも所々、色が抜けてしまっています。

施工後を、ご主人に確認していただくと、
さすが、プロやなぁ〜!、と大変喜んで頂きました。

After

カウンターと床面はエプロンと同系色で塗装です。

カテゴリー: FRP浴槽塗装, 洗い場 (床面)塗装, 浴室リフォーム   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。