ゲストハウスの大型FRP浴槽のヒビ割れ修理再生塗装 ひるがの高原

標高1000mの岐阜県ひるがの高原。
名古屋より10度ほど気温が低く真夏でも快適に過ごせます。
湿原が多く、山・川・森が近くに感じられる大自然に囲まれた癒しの空間ですね。 
冬のスキー・スノボはもちろん年中遊び場も多く、仕事以外のプライベートでぜひ伺いたいものです。

Before

浴槽サイズは1650 x 1200 x 580 mm。
ゲストハウスのオーナーから
「浴槽に二ヶ所ヒビが入った。
サーフボードリペアの要領で修理できるかと思ったがイマイチの仕上がりなので相談したいです。」
と、メールをいただきました。

写真を送っていただき見積書を提出させていただくと、
「思っていた以上に安価なので是非お願いしたい」とご依頼をいただきました。
このサイズの浴槽入れ替えとなると浴槽塗装の何倍もの予算が必要になりますし、
工期もかなりかかることになります。
この様な時こそ、浴槽を壊さずに修理再生する浴槽再生塗装がベストですね。
お風呂リフォームの大幅な予算削減に貢献できる、
浴槽ゴミを出さないエコな工事方法です。

ヒビ割れは2箇所、どちらもオーナーご自身で補修された跡があります。

浴槽底面に1箇所。

浴槽壁面に、もう1箇所。

浴槽再生塗装、施工後です。
カラーはオーナーご希望の薄緑色系に。
ピカピカ、ツルツル!浴槽全体がきれいに再生されました。

After

クラック(ヒビ割れ)にはガラスクロスを使用してのライニングです。
オーナーに確認していただくと、
「全くわからないねぇ、流石だ。」と、喜んでいただきました。

カテゴリー: FRPライニング (クラック・割れ・穴補修), FRP浴槽塗装, カラーコーティング, 割れ・クラック, 大型浴槽, 浴室リフォーム, 浴槽コーティング, 膨れ, 補修 | タグ: , , , , , , , , , , | コメントは受け付けていません。