カテゴリー別アーカイブ: 壁面シート張り

浴室リフォーム 壁・床シート施工 北名古屋市

戸建住宅の浴室。
今回の施工は壁面タイル面と床面への施工です。
全体的に、汚れと変色状態で艶びけになっていました。

Before

壁面タイル面には下地にパネルを貼り、
装飾用のパロアシートで施工です。

After

床は既に剥がれが起きていました。
この剥がれは・・・嫌な予感がして、
タイルが密着しているか確認のために打音検査をすると、
かなりの面積で浮いている事が判明!

Before

タイルを剥がすとビックリ。
なんと、下地に通常打ってあるはずのモルタルがありません!!
土が出てきてしまいました。同時にミミズさんもこんにちは、とニョロニョロ。
手抜き施工なんでしょうか?
おそらくこの土はサバ土(まさ土)と呼ばれるものだと思います。
こんな施工もありなのかと首を傾げるばかりでした。

下地のモルタルを打ったので、施工期間は3日間もかかり泣きでした。

シートは東リのバスナリアルデザイン・オフホワイトです。

After

カテゴリー: 壁面シート張り, 洗い場 シート張り, 浴室リフォーム | コメントは受け付けていません。