カテゴリー別アーカイブ: 北海道

ホーロー浴槽の修理再生リニューアル 深川市

北海道施工例 浴槽カラーコーティング

戸建て住宅の鋳物ホーロー浴槽です。
レトロ感があるこのメーカーの浴槽は1970年頃から大量に制作され
今でも時々出会うことがあります。
現場での私の感覚ですが、使用年月を考えると意外にもしっかりしているものが多く、
優秀な浴槽だなという印象です。

Before

浴槽の劣化状況
浴槽内部は全体的に、変色、つや引け、そしてザラザラ状態です。
浴槽底面には、エポキシパテでの補修跡がありました。
少しサビが発生しています。

底面のサビ箇所は、幸いにも表面からのサビでした。
サビを削り落とし、ホーロー層が破壊されている面と合わせての総パテ処理施工です。
裏面からのサビ施工例は→こちらをクリック

浴槽修理再生塗装、施工後です。
新品同様ピカピカのツルツル、指定色の真っ白に蘇りました!
これでゆっくりと湯船に浸かっていただけます。リフレッシュしていただけますね。

After

北海道ではまだまだ認知度の低い浴槽再生塗装ですが、
浴槽の新品入れ替えの場合と比べると、施工単価が低い、工期が短い、廃材が出ない、
などメリットはたくさんあります。
浴槽だけを修理することができたら、とお考えの際には、最適のリフォーム方法です。
浴室リフォームの選択肢の1つとして、浴槽塗装を多くの方に認識していただけるよう、
今後も、職人として日々勉強、精進です!

カテゴリー: カラーコーティング, サビ補修, ホーロー浴槽塗装, 北海道, 浴槽コーティング, 溜湯, 膨れ, 補修 | タグ: , , , , , , | コメントは受け付けていません。