カテゴリー別アーカイブ: 海外施工

鋳物ホーロー浴槽塗装 海外施工

場所は米国グアム島です。
ホテル全面改修工事の一つとして、浴槽再生塗装を、施工してきました。
改装後のホテル名は「シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾート」。
鋳物ホーロー浴槽 1670x800x420 mm 223浴槽の施工です。
平成19年1月27日に渡米し、約1ヶ月掛けて施工、3月2日に帰国しました。

左下の写真は機内から撮影したものです。
施工予定のホテルが海辺の白く大きな建物です。

浴槽塗装の職人達です。

束の間の休日に船上パーティに出席、レイを掛けて記念撮影してます。
グアムの人達は、気さくな人ばかりでした。

改装中のホテル内部です。まるで○○屋敷の様です。

重機がひっきりなしに出入りして、プール、ラグーン等を作っていました。
大型ジャグジー浴槽も設置予定で、プール傍にはチャペルの建設も行われていました。

エアーを大量に使用し塗料を霧化してミストの飛散を抑える、
低圧温風塗装機 (HVLP) を使用しての塗装ですが、
埃が大量に舞っているために、テント養生となりました。

清掃後、ホーロー浴槽の表面を覆っているガラス面を溶かすために、
薬剤でエッチング処理、その後エポキシプライマーで下塗り、
中研ぎ後にアクリルウレタンの白で塗装、再生しました。

グアム滞在中に宿舎として使用したホテルです。
ホテル サンタフェグアム (SANTA FE GUAM)。
夕食は、私達のために考えて頂いた、7種類の特別メニュー。
ボリューム満点で、ビールも、すすむ すすむ。
フィリピン湾に沈む夕日が、とてもロマンチック!
やっぱり仕事ではなく、バカンスとして訪れたい場所ですね。

訳あってグアムを一度脱出することになり、サイパンへ1泊2日の旅行に行ってきました。
忘れていましたが、グアムはアメリカの領土、サイパンはアメリカの自治領なんですよね。
海坊主がのんびりと海水に入っていますが、
周りはナマコの大群と、時々遭遇するウミヘビにビビっていました。

おまけ!
グアムのキャバクラのオネェチャン達です。
みんなたくさんお金使ったみたいですね。(笑)

カテゴリー: ホーロー浴槽塗装, リゾートホテル, 浴槽コーティング, 海外施工 | タグ: , , | コメントは受け付けていません。