カテゴリー別アーカイブ: 浴槽入換

新品浴槽に入れ替え?ホーロー浴槽修理再生塗装! 瀬戸市

お風呂リフォームのコスト削減!浴槽修理再生塗装!
もったいない、その浴槽、まだまだ使えますよ!

現場は瀬戸市、35年ほど使用された戸建て住宅の鋼板ホーロー浴槽です。
浴室全体のリフォームを考えられている中で、浴槽は、当初新品に入れ替えられる予定でした。
浴槽再生塗装という浴槽を新品同様に再生する方法がある、
と知人からの情報をきっかけにご依頼をいただき、今回の施工に至りました。

浴槽入れ替えとなると大がかりな作業となり、コストもかさみます。
しかし、浴槽のみ修理ができるなら、コストも大幅に削減することができます。
まだまだ使えるものは直して再利用!
浴槽再生塗装はゴミ削減にも寄与するエコな工法、お風呂リフォームの優秀な選択肢の一つです。

Before

浴槽は釉薬の欠如により全体的に変色、つや消し状態です。
数年前までは日常的にため湯をされ使用されていた、とのこと。
いつもお湯を張っていた水位線を境に痕跡が残っています。
しかし、ホーロー浴槽の症状として一番問題となるサビはありません。

釉薬の欠如の進行はサビを誘発することがあり、
サビの侵食が進むと浴槽再生が困難、侵食度合いによっては再生不可能となる場合があります。
今回の浴槽はサビの発生がないため修理再生が可能です。まだまだ使えます。

浴槽再生塗装、施工後です。
浴槽カラーは、ご要望の少し黄色が強いアイボリー系に。
ツルツル、ピカピカだな、新品みたいだ!と大変喜んでいただきました。

After

カテゴリー: カラーコーティング, ホーロー浴槽塗装, 浴室リフォーム, 浴槽コーティング, 浴槽入換, 浴槽清掃 | タグ: , , , | コメントは受け付けていません。