カラーステンレス浴槽 剥離 再生塗装 大垣市

岐阜県大垣市の戸建住宅。
カラーステンレス浴槽の剥がれです。

通常カラーステンレス浴槽の剥がれと言えば、
浴槽底面から発生する事が多いのですが、この浴槽はフランジ面が剥がれています。
実は、天井と壁面のリフォームの為に浴槽を養生、
施工後に養生テープを剥がした途端に塗膜が剥がれてしまったとのこと。
時々このような場面に遭遇します。

Before

施工にあたった担当者さんが言っていました。
まさか、剥がれるとは思ってもみなかった!最悪ですわ、と。
そうです、浴槽が剥がれるとは誰も思いませんよね。
しかし、T社のこの浴槽だけは注意が必要なんです!
今まで同様のケースで剥がれた浴槽を何槽も再生塗装してきました。

設置後、35年ほど経っていますが、内部はほぼ無傷でした。

浴槽塗装面は総剥離です。

施工後を元請さんと奥様に見ていただくと、
すごい、全く別物になった!ピッカピカの新品だね。と、大変喜んでいただきました。

写真では分かりませんが、
この浴槽、実は浴槽とエプロンを塗り分けたツートンカラーなんです。
肉眼で見るとかなりゴージャスな雰囲気でした。

After

カテゴリー: ステンレス浴槽塗装, 剥離   パーマリンク

コメントは受け付けていません。