カラーステンレス浴槽 剥離 再生塗装 あま市

大垣市のカラーステンレス浴槽剥離の後に、
愛知県あま市で、同じ素材、同様の工程が続くことに。
こちらも、戸建住宅のカラーステンレス浴槽の剥離と再生塗装です。

この時期の施工は一年を通じて一番厄介です。
梅雨前線のおかげで土砂降りの中での施工となりました。
雨降りだけなら、さほど問題ないのですが、
強烈な湿気で養生テープは付かない、テント養生の中は湿気だらけ。
浴室内の強制乾燥やエアーブロアーなど、通常の倍近く時間がかかります。
浴室・浴槽塗装の天敵は水分、特に結露です。
この結露を甘く見ると後のトラブルとなるので、
慎重に作業を行わなければなりませんね。

30年弱使用された浴槽です。
喫水線から下が円を描くように変色し、底面と壁面の一部に剥がれが。

Before

底面からの剥がれは、カラーステンレス浴槽では定番です。

ホーローのエプロンを除き総剥離です。

ピンク系で再生塗装です。
施工後を奥様に確認していただくと、
わっ! 可愛いわね。
手はもちろん、顔まで映ってるわ、
ピッカピカで、これって新品よりツヤあるわよね、と。
使うの、もったいないわね、とまでおっしゃっていました。
毎回、このようなお言葉を頂く事が、何よりです。
疲れも吹き飛びます。

After

カテゴリー: ステンレス浴槽塗装, 剥離   パーマリンク

コメントは受け付けていません。