浴室リフォーム フルユニット浴室塗装 安城市

愛知県安城市。
フルユニット浴室の再生塗装。
30年ほど経過した集合住宅の浴室です。

Before

元請さんから、浴槽と洗い場に剥がれている箇所があるが、
塗装はしたことは無いので何故剥がれたのか分からない、との話でした。
しかし、FRP浴槽は塗装しないと剥がれることはありません。

現調すると、確かに塗膜の剥がれ、そしてローラーと刷毛ムラが至るところに。
色々調べてみたら、以前入居されていた方が建築塗装をやられており、
自身で塗られた事が判明しました。
勝手に塗るのはダメです!困ったもんですね。
総剥離は体にこたえるんですよ。

浴室壁面・天井は全体的に変色し、何やらネトネトのベトベト状態。
異臭が漂う何やら気色わるい感じでの施工となり、
実際、足付け時に浴槽下部からゴキちゃんが2匹も現れ、
ゾッゾッもんでした!

オマケ付きです。
10センチほどの割れです。
エプロン上部のフランジにも5センチほどの割れがありました。

薄めのアイボリー系で再生塗装、
これで蘇りました。

After

カテゴリー: FRP浴槽塗装, フルユニット浴室塗装, 浴室リフォーム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。