年内最終施工 またまた岐阜県で人造大理石浴槽修理、割れの補修です。

現場は岐阜県西北部に位置する、揖斐郡揖斐川町の戸建住宅。
自然豊かな場所で、山一つ越えると滋賀県や福井県です。

この浴槽も設置後30年程経過しています。
先日も岐阜県多治見市で人造大理石浴槽の割れを直したばかりです。
同様の割れですが、今回のものはさらに大きく割れてしまっています。

Before

1日の疲れを取るため、ご主人が鼻歌を歌いながら入浴していたら、
急にお湯が、ゴオッ〜!、とすごい勢いで抜けていってしまったそうです
ビックリ仰天!
突然の出来事で何が起こったのか分からなかったそうです。
そりゃそうですよね、いきなり浴槽が割れてお湯がなくなるなんて、
誰も予想できなく、ありえない現象ですから。

仕上げの当日浴槽を見たら、何とフランジに黒い汚れが2箇所!
明らかに外的要因でできた汚れでした。
その箇所をよく見ると、なぁ〜んと、猫の足跡と判明、ガァ〜んですわ。
数年に一度ぐらいこのような事に出くわします。
猫や犬を飼っているお宅は注意が必要だと再認識しました。

年内に浴槽を使えるようにとのご依頼でしたので、
何とか間に合い一安心、ご主人に喜んでいただきました。

After

見積もり時より割れが広がり、一部は排水口まで到達していたため、
今回は底面全面ライニングとなりました。

今年一年も浴槽修理、浴室修理など、数多くの浴室や浴槽の塗装をさせていただきました。
ありがとうございました。

浴室・浴槽は今や入れ替える時代からリユースする時代です。
直して使用できる状態の物は、再生塗装がベストです。
来年も「ハートランドとつぼ」の浴槽・浴室塗装をよろしくお願いいたします。

Thank you everyone. I wish you a Happy New Year!

カテゴリー: FRPライニング (クラック・割れ・穴補修), FRP浴槽塗装, 人造大理石浴槽塗装, 割れ・クラック, 浴槽入換, 補修   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。