岐阜県多治見市へ、ポリエステル系の人造大理石浴槽修理、割れの補修です。

築25年程経過した戸建住宅の人造大理石浴槽です。

奥様にいつ頃から割れてるんですか?と、お聞きすると
ちょうど2年前から、と。
その間、ガムテープやシリコーンそしてパテで塞いで使用されていたとのことです。
水が少しずつ漏れてしまう状態で2年間も使用されていたとは、ちょっとビックリですが、
さぞ不自由な思いをされたことでしょう。

Before

塞いであったガムテープなどを剥がすと、結構ひどい割れ、が現れました。
凹んでしまっているし、足で踏むとミシミシ言う状態。重症ですね。

今回、現場でビックリするような事に遭遇しました。
浴槽塗装とは関係ないのですが、、、、。
割れ補修も終わり、養生までして一段落して車に戻ろうと玄関を開けたら、
そこには岐阜県警のパトカーと警官二人が立っているではありませんか。
「えっ、なんかしたか?駐禁か!?」と思い少しビビりましたが、
警官と目が合った瞬間、
「シカがいるので気をつけて下さい」と。
10メートル程先を見ると、シカはシカでも、なんと天然記念物のニホンカモシカがいるではありませんか!
住宅街の公園に野生のカモシカが!
初めて見ました。カモシカはイノシシみたいに襲ってくることはないそうですが、
立派な体格で威圧感があり、コッチにきたらどないしようかなと。
警官に「捕まえるんですか?」と聞くと、
「天然記念物なので捕獲が出来ないので、今、市と相談中」とのことでした。
立ったり座ったりの繰り返しで、移動する素振りは全く無し。
しばらく観察していましたが、無事に山に戻れたのか心配です。

薄めのグリーン系で再生塗装となりました。
今回の元請けさんにとって浴槽塗装は初めての経験です。
施工後を確認していただくと、「これはええなぁ、ピッカピカで新品みたいだ」と。
また、施主のご主人に見ていただくと、
「こんなに綺麗に直るとは思っていなかった、すばらしい!」と、
喜んでいただきました。
浴槽の傷みは、ほとんどは直すことができます。
お風呂の修理は、この再生塗装で!
是非多くの方に選んでいただきたいですね。

After

割れ補修は、ライニング工法です。
今回は、ガラスマットとガラスクロス積層で底面全体の強度を上げました。
綺麗に直りました、これで安心です。ガチガチに固まりました。

カテゴリー: FRPライニング (クラック・割れ・穴補修), FRP浴槽塗装, 人造大理石浴槽塗装, 割れ・クラック, 浴室リフォーム, 浴槽入換, 補修   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。