西尾市のラブホテル 鋳物ホーロー浴槽の再生塗装です。

お世話になっている愛知県西尾市のラブホテルです。
何度来ても、高台に建つこのホテルから見る三河湾のオーシャンビューには癒されます。

今回は鋳物ホーロー浴槽の塗装3部屋の施工です。
このホテルで過去に施工したホーロー浴槽同様、
この浴槽も、以前に他業者により塗装されていた浴槽でした。
塗装されていたということは、まず剥離工程から始めなければならないはず、
が、塗膜は排水口周りなどにほんの少しだけ残っている程度で、キレイに剥がれてしまっています。
エッチングという重要な工程が全くされていません・・・。
何度見てもありえん施工だとビックリしますね。
剥離の必要がないとは、再生塗装をする私にとってはある意味助かりますが・・。

Before

3浴槽とも、オーナーお気に入りの白のソリッドでの塗装です。

After

こちらの浴槽も、塗装された形跡がありました。
私の施す「塗装」、と同じ「塗装」という言葉は、本当は使いたくありませんが、
その塗装は、素人施工と言わざるをえないものでした。

Before

After

この浴槽は、塗装はされていませんでしたが、
鉄管から出る水の赤サビでかなり汚れ、変色していました。

Before

施工後の浴槽をオーナーに確認していただくと、
「やっぱり白色は最高だなぁ、ピッカピカでムチャクチャきれいだ!」、と
大変喜んでいただきました。
そして、浴槽がきれいになった分、洗い場と壁面が気になる、と。
「シートとパネル貼らなあかんかなぁ〜」、と悩んでいらっしゃいました。(笑)

After

カテゴリー: ホーロー浴槽塗装, ラブホテル, レジャーホテル   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。