浴室リフォーム フルユニット再生塗装 安城市

フルユニット浴室再生塗装 愛知県安城市。
集合住宅の12x16のフルユニット浴室です。
天井・壁一面に赤カビが発生してしまい変色状態でした。
洗いでは既に落とすことが不可能、
塩ビに見事に入り込んでいました。

Before

この一般的に赤カビと呼ばれる物は、
実はロドトルラと言うピンク色の酵母です。
水分が残っているだけで増殖が早く、とても厄介な酵母です。

赤カビを防ぐには、
入浴後に壁面、床などに飛び散ったシャンプーやリンスなどを、
水シャワーで洗い流す事が必要です。
湿度が高いとカビの発生を促す事になるため、
温度を下げるためにも、水洗いがベストですね。
換気扇をまわして乾燥させるのは必須ですが、
垢や髪の毛なども菌の栄養となるため、
こまめに掃除する必要もあります。

こんな風になってしまったら、市販の洗剤で落とすのは不可能です。

浴槽内部には、さほど汚れはありませんでしたが、
エプロンにはコテコテのリンス系の汚れがビッシリです。

洗い場は変色でヌメヌメ状態でした。
ちょっと引いてしまいますね。
面倒ですが、日常使用後の清掃として、
シャワーで洗い流した後に水分を拭き取ることができれば、
カビや汚れを抑えることに効果的です。

施工後です。
カビも汚れも完全に消えました。
ピカピカのツルツルです。!

After

カテゴリー: フルユニット浴室塗装   パーマリンク

コメントは受け付けていません。