カラーステンレス浴槽 塗装 岐阜市

カラーステンレス浴槽塗装 岐阜県岐阜市。
ぱっと見た感じは鋼板ホーロー浴槽に見えますが、
実はカラーステンレス浴槽です。
戸建住宅で約25年ほど使用され、見事?に変色していました。
ここまでの変色は何故? 
そうです、長年の溜湯が原因です。浴槽が悲鳴を上げていますよ。
何度も言いますが、みなさん、弊害の多い溜湯はできる限り止めましょう!

Before

カラーステンレス浴槽のトラブルは、剥がれがほとんどですが、
この浴槽には、幸いなことに剥がれはありませんでした。

う〜ん、それにしても文句無しの変色ですね。

カラーステンレス浴槽はメーカー側で塗装が施された浴槽なので、
全面剥離後、浴槽再生塗装を行います。
現在剥がれの無い浴槽を剥離する?そんな必要はないのでは?、と言われそうですが、
今は無くとも、カラーステンレス浴槽の筆頭トラブル、剥がれの症状はいつ起こるかわからない状態です。
近い将来起こる可能性があるのなら、その発生防止、回避のためにやれることはやるべき、という考えです。
より完璧、を追求する。施工においてその姿勢は崩せません。
全面剥離の工程は、この場合外せない工程ですね。

It is important to have a craftsman’s technique and pride for Bathtub Remake!

施工後です。
ワインレッド調から気分一新、薄めのクリーム系で再生しました。
「綺麗になってとても明るくなった!」と奥様に大変喜んでいただきました。
「これからは溜湯は止めて、大事に使います」ともおっしゃっていただきました!

After

カテゴリー: ステンレス浴槽塗装   パーマリンク

コメントは受け付けていません。