浴室リフォーム ハーフユニット塗装

賃貸アパートの全面改修工事の現場です。
外壁の塗り替えから内装までリニューアルしていました。
当初、浴室4室は全面塗り替えの予定でしたが、
予算の都合で浴槽・エプロン・洗い場の3点セットで塗装する事となりました。
汚れの付着はありましたが、クラックも無く全体的には良い状態でした。
今回の施工は3日間+半日でしたが、天候が悪く最悪でしたね。
外気は35、6度程度ですが、湿気が高く浴室内で作業すると、
ものの数分で頭から足先まで汗でグチャグチャ状況になり、
何度もシャツを変えなければ、ぶっ倒れる程でした。

このような気温の時は吹き付けも慎重になります。
暑くて、湿気が多いために普通に吹き付ければ肌が悪くなりますし、
仕上げ作業にも影響が出てしまいます。
とても厄介です!

Before

吹き付け時は更に過酷な状況に陥ります。
塗装服、マスクと全面防御でミストと戦いながらの吹き付けですので、
塗装服を突き破る程の汗に悪戦苦闘となります。
天敵の汗(水分)を落とす事だけは絶対に避けたいですが、
限界があります。
1室吹き終える頃には、手袋の中が汗で一杯になり破裂寸前にまでなります。
こんな現場ばかり続くと、サウナに行かなくても体脂肪がベストになっていそうです!

After

カテゴリー: ハーフユニット浴室塗装   パーマリンク

コメントは受け付けていません。