フルユニット浴室再生塗装 名古屋市

アパート・マンションなどの集合住宅の浴室は再生塗装でリフォームしましょう!

現場は名古屋市内の集合住宅、11x16の浴室。
こちらの賃貸マンションでは、数年前から
退去後に浴室を再生塗装でリフォームしていただいています。
今回は、2部屋同時施工で10室目、11室目の施工となります。

Before

劣化状況は、全体的なつや消し状態、
湯垢系の汚れ、皮脂汚れの大量付着、そして変色です。
また、壁面の塩ビ鋼板にはあちこち膨れが発生しています。

今回はエプロンを外した状態で撮影してみました。
普段は見ることのない箇所ですが、
髪の毛、湯垢、石鹸カスなどでドロドロのヘドロ状態、
名前も知ら無い虫の死骸もあり、異臭を放っていました。
こんな場合は、高圧洗浄機で洗い流すのでベストですね。

浴槽内部はザラザラ状態、汚れの厚みでコテコテになっています。

1室目からすべて同色のご指定色、ピュアホワイトでの再生塗装です。

After

今回、施工前の膨れがある写真を撮り忘れてしまい残念ですが、
このマンションでは、いつもどこかに膨れが生じています。
壁面の塩ビ鋼板の膨れは、下地処理後に巾木で補強、
もちろんですが、跡形もなくきれいに修繕済みです。

こちらの浴室も汚れはほぼ同じ状況です。

Before

この浴槽の下部もドロドロのヘドロ状態でした。

きれいに再生塗装終了です。

After

カテゴリー: FRP浴槽塗装, カラーコーティング, サビ補修, フルユニット浴室塗装, 巾木パネル貼り, 洗い場 (床面)塗装, 浴槽コーティング, 浴槽清掃, 溜湯, 膨れ, 補修   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。