まだまだ使えるFRP浴槽、塗装で再生です。

愛知県北東部の山間での施工、
自然豊かな静かな良い場所です。

築20年ほど経過した戸建住宅のFRP浴槽。
長年の溜め湯と蓋の使用で、変色と樹脂の劣化、
壁面には繊維の露出もあり、
底面には細かいブリスター(膨れ)も発生しています。

Before

変色と言うよりは全体的に色が抜けてしまったような、
少し変わった劣化の症状でした。

ご主人ご指定の色、
「花緑青(はなろくしょう)」で再生です。
花緑青とは明るく渋い青緑色のことです。
写真で見るより現物は遥かに鮮やかで綺麗ですよ。

After

傷んでいた箇所は、樹脂の含浸と樹脂パテでの補修、
ツルツルテラテラに再生です。
大変喜んでいただき何よりです。

カテゴリー: FRPライニング (クラック・割れ・穴補修), FRP浴槽塗装, カラーコーティング, 割れ・クラック, 浴室清掃, 浴槽コーティング, 浴槽清掃, 溜湯, 膨れ   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。