カラーステンレス浴槽のへこみ、剥がれも塗装できれいに修理 愛西市

へこんでしまった浴槽、剥がれた浴槽、きれいになります!

戸建住宅のT社製のカラーステンレス浴槽です。
カラーステンレス浴槽の再生塗装の原因と言えば「剥がれ」が殆どですが、
今回は剥がれ(1箇所5ミリほど)もありますが、
一番の原因は、浴槽の凹み「へこみ」でした。

Before

写真の丸で囲んだ4箇所が凹んでいます。
大手家電メーカーが浴室の換気扇を取り替える際、
浴槽内に古い換気扇本体を落としてしまったそうです。
4箇所の凹み、1箇所の剥がれが起こり、塗装での再生をすることとなりました。

今回は、換気扇を落としてへこんでしまったため塗装の依頼をいただくというケースでしたが、
今までに数度あったのが、換気扇を暖房乾燥機に交換するため、
カラーステンレスの浴槽をパイオランテープなどを使用して養生し、
交換後にそのパイオランテープを剥がしたら塗膜がバリバリ剥がれてしまった、
そのため塗装依頼をいただいた、というケースです。
養生テープを剥がしただけで塗膜が剥がれてくるとは、夢にも思いませんよね。
しかし実際よく剥がれているんですよ。
作業をされた業者さんにとっては、想定外の残念なトラブルになってしまいます。
カラーステンレス浴槽は意外にデリケートです。
養生の際には注意、です。

今回は自然に剥がれてしまった訳ではないので、
通常では全面剥離までの必要はなかったのですが、
元請け担当者様のご要望もあり、内部全面剥離としました。

少し明るめのピンク系で再生塗装です。
施工前より浴室全体が明るくなりました。

After

カテゴリー: ステンレス浴槽塗装, 剥離, 浴室リフォーム, 浴室清掃, 浴槽コーティング, 浴槽清掃, 補修   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。