瀬戸市 FRP浴槽塗装

築40年越えの戸建住宅の浴槽です。
当時の典型的なタイプの浴室ですね。

Before

全体的に黄色く変色しています。溜湯が原因ですね。
奥様に、何年ぐらい溜湯されていたんですか?とお聞きすると、
「そうねぇ〜覚えてないけど数十年、30年以上にはなるかしら、、、」と。
通常これだけ長く溜湯をした浴槽では、
細かいクラック(ひび割れ)が無数に出ている場合が多いのですが、
この浴槽は優秀?なことに、ほぼ皆無でした。滅多にないことです。

奥様ご希望の、ピンク系での再生塗装となりました。
施工後を確認していただくと、
「わっ、きれいだね。色もキツくなくとってもいいわ!
 周りとも合うし、良かった、良かった」と、大変喜んでいただきました。

After

ヒートン(排水口のゴム栓を吊り下げる金具)は、新品に交換しました。

今回は、元請けが行う浴室全体リフォームの一環として、
私は浴槽塗装のみをさせていただきました。
壁面タイルはパネル施工、掻き落としは洗浄後に再塗装、床面には浴室専用シート、
そしてカラン・シャワーなどの水まわり製品も全て新品に交換され、
全体的に綺麗に蘇りました。

カテゴリー: FRP浴槽塗装, 浴室リフォーム, 浴室清掃, 浴槽コーティング, 浴槽清掃, 溜湯   タグ: , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。