続いています、FRP浴槽割れ補修です。

築25年ほど経過した戸建住宅のFRP浴槽です。
浴槽壁面が上から下まで約60センチほど割れてしまっています。
破断型の割れですね。

Before

おばあちゃんが入浴、その後お孫さんが入浴されていた時です。
「ばぁちゃん!ばぁちゃん!風呂がバキバキ言って割れてお湯が無くなってく!」、と
お孫さんがビックリして飛び出てこられたそうです。
突然バキバキと音がして水が漏れていってしまった、とのこと。

「浴槽が割れるなんて思いもしんかったわ!ありえんよね、頭にくるわ」と、怒っていらっしゃいました。
誰もがそう思われますが、樹脂浴槽はかなりの確率で割れてしまうのが現実です。
ハウスメーカーに相談したら、型が古いので浴槽だけの入れ替えは不可能で、
総入れ替えしか無い、と言われ、しかも予算は300万円、と。
これまたビックリ!はっきり言ってこの金額は無茶苦茶というやつです。
300万も出すんだったら他のとこを直すわよね!、と。

その後ネットで検索され、浴槽再生塗装に辿りついたとおっしゃっていました。
よかったですね。正解!です。

奥様指定の少し薄めのアイボリー系での再生塗装となりました。
「わ〜っ、きれい!これだけ綺麗になると、周りの汚れが気になるなぁ」、と
困った、困った、と笑っていらっしゃいました。
喜んでいただいて何よりです。

After

カテゴリー: FRPライニング (クラック・割れ・穴補修), FRP浴槽塗装, 割れ・クラック, 浴槽入換   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。