システムバスのFRP浴槽面 欠け補修・再生塗装 

名古屋市内の繁華街にあるワンルームマンション。
ユニット浴室の浴槽面だけの再生塗装です。

Before

パッと見た目には、それなりに綺麗で何も問題ないのですが、
浴槽の底面を見ると何やら欠けた箇所が数十箇所もありました。
こんな傷みは経年劣化ではないですね。
入れ替えは出来ないので、こんな時こそ浴槽再生塗装の出番です!

欠けの原因は、なんと浴室に吊るされた洗濯竿でした。
詳しいことは分からないのですが、
このステン竿が何度も落ちたせいで欠けてしまったそうです。
洗濯竿の角が凶器に変身した事になりますね。

原状回復工事です。
フランジから浴槽底面のみの再生塗装ですが、
色も違和感なく綺麗に仕上がりました。
元請さんから、全くわからない完璧ですね!と、
嬉しいお言葉を頂きました。
既存の色と全く同じ色を作る、100%同じ色を作る、ということは、
厳密に言えば不可能です。
しかし、その色に限りなく近づけること、違和感なく仕上げること、はできるはずです。
技術、経験を礎に、日々努力をしております。

After

カテゴリー: FRPライニング (クラック・割れ・穴補修), FRP浴槽塗装, 浴室リフォーム, 補修   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。