人造大理石浴槽塗装

OJT in Suzuka city.

久しぶりのOJTを三重県鈴鹿市のレジャーホテルで行いました。

今回の出席者は岡山県倉敷市から愛車のトラックで駈けつけられた藤原さんです。

思わず「このトラックでこられたんですか!」と聞いてしまいました。

400㎞弱の道程をよくぞこられたと感心です。ご苦労様でした。

OJTの内容は人造大理石浴槽の内部全面剥離と内部全面ライニングです。

20,21,22日の三日間 朝7時半から夕方までビッシリです。

私の教えは常にオーソドックスである事、まず基本からです。

ただ、どの方法が正解なのか?誰の施工方法が一番いいのか?は、わかりません。

だから、現場にこられる方にはいつも 『いろんな人の施工を見ないとダメですよ』と言っています。

いろんな人の施工を見て、自分がやり易い方法を組み合わせ確立してい行けばいいと。

そのためにはやはり質問する事が大事だと思います。

分からない事は聞かないと、だけど聞く事が分からない。あっ~ジレンマってか!!

なんでも経験です。 失敗して壁にぶち当たらないと成長しない。

ぶち当たった時に電話を出来る相手が何人いるかで違ってくる。

藤原さんはノートにビッシリと書いていかれましたので、

チームmjに入れる日も近いことだと思います。

だけど、チームmjの仕事が入ってこない!どなたか取って下さい。(願)

現場でリグレーズのT-シャツを着ている人を初めて見て、

黄色はやっぱりいいなと、勝手に一人で思ってしまいました。

チーム maillot jaune で施工出来る日が楽しみです!

機械と手で削り取った後です。

最近このような剥離とライニングばかり続いているために、

手の爪を切る事が無くなりました。(泣)

ガラスクロスによるライニングの準備。

樹脂含浸後の研ぎです。

ホーク社の9100ペールイエローで再生完了です。

カテゴリー: OJT (現場研修)   パーマリンク

コメントは受け付けていません。