FRP浴槽 クラック補修 ライニング施工

築25年ほど経過した戸建住宅の浴室。
今回は、洗い場のタイルを除いたプチハーフ施工です。

Before

浴槽内が緑色に変色していました。
かなりコテコテです。

フランジから浴槽内に30センチほど円を描くように、
無数のクラックが発生していました。
刃物を当てるとカリカリ状態。
このような浴槽は年に数回遭遇します。
原因は長年の溜湯と蓋の使用です。

ガラスクロスでライニング後に塗装です。

After

カリカリのクラックも跡形もなく、ツルツルです。
これで安心!綺麗になりましたね。

施工後をご主人と奥様に確認していただくと、
「新品みたいに綺麗になった!」と大変喜んでいただきました。
特に毎日の入浴が一番楽しみな時間とおっしゃられていたご主人、
「これでゆっくり湯船に浸かれる」と安堵されていました。

カテゴリー: FRPライニング (クラック・割れ・穴補修), FRP浴槽塗装, ハーフユニット浴室塗装, 浴室リフォーム   パーマリンク

コメントは受け付けていません。