鋳物ホーロー浴槽塗装 大垣市 ニュートリプルコーティング工法 

鋳物ホーロー浴槽の定番とも言える症状、釉薬の欠落、
そしてフランジにはスケールがビッシリです。

今回の現場の施主は、
レジャーホテル業界では著名な設計士の先生のご自宅です。

実は今回は、ハートランドとつぼ が確立した新しい工法、
ニュートリプルコーティング(NTC工法)のお披露目式でもあります。

ニュートリプルコーティングとは、
通常ハートランドとつぼが行っている浴槽塗装(下塗り+上塗り)の上に、
トップコートとして追従性のある特殊なクリアー層を施す三層コーティングです。

もちろん、私が通常行っている浴槽塗装は、
何千槽の実績のある、お客様の信頼も厚い完成品です。
これからもこちらの浴槽塗装が主流であることは間違いないと思いますが、
ニュートリプルコーティングは、効果もさらにアップした、ワンランク上のプレミアム工法となります。
ニュートリプルコーティングにすることにより、塗膜表面硬度が数倍上がります。
耐久性・耐擦傷性・防汚性が、よりアップし、撥水効果も上がります。
お客様のその時々のニーズに合わせて、新しい選択肢の一つと考えていてだければ、と思います。

Before

定番の白のソリッド塗装です。
この状態が通常の塗装となります。
とても綺麗で、もちろん問題無しです。

After-1

3層目の特殊なクリアー層を施した状態です。
写真ではわからないのが残念ですが、これで塗膜表面硬度が数倍上がり、
耐久性・耐擦傷性・防汚性、撥水効果も、よりアップです!

After-2

先生に、新品以上やなぁ〜と、大変喜んで頂きました。

おまけ!こちらは浴室鏡のウロコ取りです。
コテコテの鏡を磨いてきました。

Before

すっかり綺麗になりました。

After

カテゴリー: ホーロー浴槽塗装, 浴室鏡磨き, 浴槽コーティング, 浴槽清掃, 研磨・磨き   パーマリンク

コメントは受け付けていません。