カラーステンレス浴槽 塗装 2連発

またまた出ました、カラーステンレス浴槽の剥がれです。
今回も2件連続の施工となりました。
1件目は、25年ほど使用された戸建住宅の浴槽です。
定番の剥がれですが、珍しく壁面が剥がれています。

Before

剥離後です。

ピンク系で再生塗装です。

After

2件目のカラーステンレス浴槽です。
こちらも25年越えの戸建住宅の浴槽です。
全体的には変色とつや消し状態になっていました。
2件とも同じですが、ホーロー浴槽だと思っていたそうです。
ホーロー浴槽は剥がれが起きることはありえません。
剥がれる浴槽はカラーステンレス浴槽だけですよ。

Before

底面はしっかりと剥げていました。
カラーステンレス浴槽の剥がれは、これが一般的?ですね。

はくり・ハクリ・剥離です。

この浴槽は薄めのグレー系でコの字型に再生塗装となりました。

After

10年ほど前に買って今まで使用してきたデジカメがついに壊れました。
今回からiPhoneでの画像です。
いくらスマートフォンの画質が良くなっても、やっぱりデジカメには勝てませんね。

カテゴリー: ステンレス浴槽塗装   パーマリンク

コメントは受け付けていません。