FRA浴槽塗装 割れ補修

15年ほど経過した戸建住宅のFRA浴槽です。
全体的に変色し貰いサビもあちこちに、そして割れも。

昨年の暮れ、いつもお風呂に最後に入るお母様は、
最近お湯の減り具合が早い様な気がされていたそうですが、
割れている事には気がつかずそのまま使用されていました。
ある日、そんな割れを娘さんが発見!お湯減少の原因発覚となりました。

Before

割れた箇所をシリコンで覆い被せて応急処置されていました。

浴槽底面は特に変色が進んでいました。

シリコン除去後です。
縦に15センチほど割れていました。

現状復帰もいいですが、
塗装色はせっかくだから色を変えた方が宜しいのでは!?と、
提案させていただきましたが、何色にするかなかなか決まらず、
最終的に「プロのあんたが決めて!」と言われ、いろいろな色を提案。
それをもとに奥様が家族と相談され、ピンク系に決定となりました。

After

とても可愛い、ツルツルのピカピカだね〜!、と
大変喜んでいただきました。

割れ補修、ライニング工法で再生完了です。

カテゴリー: FRPライニング (クラック・割れ・穴補修), FRP浴槽塗装   パーマリンク

コメントは受け付けていません。