浴槽塗装 OJT in Kariya

今回の現場は4月12,13日と行った現場と一緒のレジャーホテルです。

OJTにはGoodな案件だと思います。

 

現場が見られ、現場で作業できる環境は新規参入の方にはとてもいいこと。

こんなん私がやり始めた頃は、ありえませんでした。

自分で仕事を取ってきて、他の業者に施工してもらった、そこで覚えた。

覚えるためには200万以上は使ったと思う。

10年前にやり始めたけど決して諦めなかった。中途半端な気持ちでは出来ない仕事。

だから今がある。あたりまえだけど。

全ての現場でその都度判断し施工しなければいけない、瑕疵率の高い仕事。

前にも書いたが、自分が一番、自分の会社が一番、自分のやり方こそベスト!

未だに、一つの方法を完成品と信じて繰り返し施工している会社があるみたいだ。

ナンセンスだ。何千の現場をこなそうと、また今日初めての状況に会う。浴槽塗装はそれぐらい繊

細だ。その都度考え対応する。マニュアルどおりの方法じゃ、とてもやってられない。

今までも何人も私の現場に見に来たけど、まともにやっている人は片手であまるぐらいの

人しかいない。寂しいもんだ。

中途半端では出来ない、何故わからない!本業が危ないからこの業界に入る、

それも仕方無いことかもしれないが、甘すぎる!

この世界でやるなら本業を捨ててでもやるぐらいの気持ちじゃないとできない。

中途半端ダメ!

諦めるなら最初からやるなと言いたい。

 

今回は、東京から軽自動車で駆け付けた林さん。

頑張って下さい。

 

 

カテゴリー: OJT (現場研修)   パーマリンク

コメントは受け付けていません。