ユニット浴室 天井・壁塗装

アパートの一室。
サイズは11x16 退去後の浴室再生塗装です。
今回は天井と壁面のみの塗装です。
赤カビが大量繁殖してしまい洗いでは取れない状態になっていました。
赤カビはとても厄介ですね。
入浴中に体から出た皮脂や垢が、湯気にのって対流により
天井部分や壁に付着したものを栄養源としてカビは繁殖します。
シャンプー時の泡に皮脂や垢が含まれてしまい
その泡が壁に付着する事でカビを繁殖させてしまう、とよく言われますね。
泡には水分が含まれているので流れ落ちてしまいますが、
皮脂や垢はそのまま残ってしまう、ということです。
カビ対策には入浴後に速やかに換気をすることと、
面倒ですが洗剤で全体を洗い汚れを落とすことが重要です。
だけど、分かっていても出来ないのが普段の掃除です。
めんどくさ~い!

Before

この様な状態になってしまったら、
浴室塗装またはパネル施工で再生すればコストを最小限に抑えられます。

キャビネットには数箇所のクラック、
そして全体的にかなりの変色状態になっていました。

クリーム系で再生塗装です。綺麗になりました。

After

カテゴリー: キャビネット塗装, フルユニット浴室塗装   パーマリンク

コメントは受け付けていません。