ハーフユニット浴室塗装

築40年程経過した戸建住宅の浴室です。
滅多に見かけることのないタイプですね。
この浴室、変色してきた事で数年前に業者に塗ってもらい、
その後にご主人が再度塗り直したりの繰り返しで、
コテコテになっていたそうです。
先ずはそのコテコテの塗膜を剥離する事から始まりました。
ベテラン職人が剥ぐだけで三日間も掛かりました。
写真は剥いだ後です。
今回、私の担当は剥離後から塗装までです。

Before

この浴室、形も含めかなり変わったタイプでした。
浴槽以外はFRPで成形されているんですが、
浴槽の材質が判別できない初めてのタイプでした。
旧塗膜を剥いだ後がガサガサになり毛羽立ってしまい、
何をやっても綺麗に戻らずに泣きそうでした。
そう、バケツをおもいっきり研ぎたくった様な感じです。
よって材質はポリエチレン・ポリプロピレン?分かりません!
最終的に総パテ3回で収める結果となりました。

塗装後です。
私の仕事はここまでです。
この後、床面にシートを貼って完成となります。

After

カテゴリー: ハーフユニット浴室塗装   パーマリンク

コメントは受け付けていません。