FRP大型浴槽塗装 神奈川県藤沢市

神奈川県藤沢市まで出張施工に行ってきました。
江ノ島まで10kmしかありません。
サザンと桑田さんが好きな私は、何かワクワクです。
でも、ヘナヘナになり見に行くことはできませんでした。

某NPO関係の男子寮の浴槽です。
20年程経っている浴槽でした。
浴槽全体に変色が発生して、蜘蛛の巣状のクラックが至るところに。
このような浴槽ですが、強度はしっかりあり助かりました。
サイズは2100x1650x650mm デカイです!それも2浴槽。

Before

壁面と底面には経年劣化で無数のクラックが発生していました。
刃物を当てるとカリカリ状態です。

ガラスクロスを使用して底面は全面ライニングです。
壁面は特製樹脂パテを使用しました。

浴室を完全に使用不可には出来ないので、
シャワーを使える様に木を使い、養生をしました。

樹脂含浸後のPBによる強制乾燥です。
ライニング施工日が関東地方の梅雨入日で、
ものすごく湿気が多く作業は難儀しました。

完全なテント養生です。

アイボリー系で再生塗装となりました。
これで数年は問題なく使用出来ます。
これだけ大きな浴槽を入れ替えるとなると、コストがかさみますが、
浴槽塗装で再生すればコストも抑えられます、
何より地球に優しい工法です。
壊さずにリユース、これが一番ですね!|

After

カテゴリー: FRPライニング (クラック・割れ・穴補修), FRP浴槽塗装, 大型浴槽   パーマリンク

コメントは受け付けていません。