カテゴリー別アーカイブ: FRP浴槽塗装

戸建て住宅のFRP浴槽割れ補修 海部郡大治町

浴槽の割れ補修もお任せあれ!

築17年越えの戸建て住宅のFRP浴槽です。
経年劣化による艶びけと変色、大変よくある症状です。

Before

一見すると、まだまだ使えそう、問題ないように見えますが、、、。

残念なことに壁面が縦に50cmほど割れています。
この割れを見て直ぐにピンときました。
奥様に「もしかして蹴っ飛ばして割ってしまいましたか?」とお聞きすると、
「えっ!なんでわかったの、その通りです」と。
もう少し詳しくお聞きすると、
「血気盛んなサッカーしている中坊が蹴っ飛ばしてしまった」とのことでした。
浴槽が割れるなんて誰も予想していないでしょうが、
浴槽の中でノビをしたら割れた、蹴っ飛ばしたら割れた、という状況は、
私がご依頼をいただく中では、結構多くあるケースです。
昨年の冬の大雪の時に福井県で施工した案件も同様の症状でした。

浴槽エプロン下部にも10センチほどの割れが発生していました。

浴槽再生塗装、完了です!
奥様ご希望のオフホワイト系に蘇りました。
きれいになった!と大変喜んでいただきました。

After

浴槽周りとエプロンも同色になったため、
施工前とは完全に別物となり、一体感が生まれた浴槽となりました。

割れた箇所は、ライニング工法での補修です。
もちろんですが跡形もなくきれいに直っています。
チョップドストランドマットを積層し、強度もアップ、補強済みです。

カテゴリー: FRPライニング (クラック・割れ・穴補修), FRP浴槽塗装, カラーコーティング, 割れ・クラック, 浴室リフォーム, 浴槽コーティング, 溜湯, 補修 | タグ: , , , , , , , | コメントは受け付けていません。