カテゴリー別アーカイブ: FRP浴槽塗装

FRP浴槽のひび割れ 修理 部分補修 大垣市

浴槽のひび割れ、穴、変色、きれいに直します!お風呂の修理、おまかせください。

築10年ほど経過した、分譲マンションのFRP浴槽です。
ご主人が入浴中にフランジ部分にお尻を乗せたら、割れてしまったそうです。
フランジの、細くなっているちょうど一番弱い箇所にあたります。
8センチほどのひび割れが発生しています。

Before

きれい好きの奥様が毎日丁寧に清掃されているとのことで、
全体的には未だピカピカ状態です。もったいない!
当初は、ひび割れ補修後に全体塗装、という予定でしたが、
施工当日朝に急遽、部分補修と近似色の塗装、に変更になりました。

奥様より、
「また割れると困るから太くなってもいいからしっかり補強して!」とのご依頼です。
裏からの補強とガラスマットの積層で、ガチガチに固めてあります。
小面積のライニングですが、ガラスマットを積層してあるため、
小さな気泡に気を使います。
気泡が残ると物性が極端に低くなり、割れの再発が起こりやすくなります。
マットを使用したライニングの脱泡には細心の注意が必要です。

ライニング施工後に、部分的に近似色での再生塗装、完了です。
奥様に確認していただきました。
「色も同じだし、割れた所が全くわからないわ!」、と
大変喜んでいただきました。

After

カテゴリー: FRPライニング (クラック・割れ・穴補修), FRP浴槽塗装, カラーコーティング, 割れ・クラック, 浴槽コーティング | タグ: , , , , , , , , | コメントは受け付けていません。