カテゴリー別アーカイブ: カラーコーティング

経年劣化による浴槽の傷み、ひと昔前のポリバスです。浴槽浴室修理 可児市 Case 3

現場は岐阜県可児市帷子地方。
過去に2件施工させていただいた同じ団地での別邸です。
全く同じタイプの浴室で、同様に45年以上経過しています。

Before

同じタイプの浴室ですが、今回は、先の2件とは大きな違いがあります。
浴槽底面と洗い場に出てきたクラックをご主人がDIYで補修されています。
ホームセンターで購入された塗料を刷毛やローラーなどで塗られた状態です。

浴槽底面にはコテコテに塗料が塗られていますが、
所々剥げてしまい、凹凸状態になっています。
気をつけないとお尻がケガしてしまいそうな状態です。
ホームセンターなど身近に入手できる塗料で素人の方が処置されたものですので、
もちろん仕方ありません。

私ども専門業者の行う浴室浴槽塗装は、専門的な知識と経験が絶対的に必要となる特殊工法です。
ご近所の方の浴槽がきれいに修理再生されたことから、
「うちもぜひ」「直したい」と思ってくださり、ご依頼をいただきました。

施工後です。
アイボリー系での再生塗装、完了!
過去2件は浴槽とエプロンのみの塗装でしたが、
今回は腰高までのハーフでの塗装となりました。

After

奥様に確認していただき、
「わぁ〜綺麗になった!本当に頼んでよかった!」と
大変喜んでいただきました。

ずっと直したかった、とおっしゃられていた奥様。
これからは、ゆっくりと湯船に浸かっていただきたいと思います。

カテゴリー: FRP浴槽塗装, カラーコーティング, ハーフユニット浴室塗装, 再塗装, 剥離, 割れ・クラック, 洗い場 (床面)塗装, 浴室リフォーム, 浴槽コーティング, 溜湯, 膨れ, 補修 | タグ: , , , , , , , , , , , | コメントは受け付けていません。